大塚剛央は漆黒のアクア声優?山田くんとlv999の恋をする声優情報はこちら

『山田くんとLv999の恋をする』は、ましろによる原作のラブコメ漫画です。茜は彼氏の浮気と別れを経験し、恋愛に対して消極的になっていましたが、ネットゲーム「FOS」のギルドメンバーとの交流を通じて、茜はギルドメンバーの山田に次第に惹かれていく物語です。

漆黒のアクアは山田秋斗が所属するプロゲーマーチームの男性で、入室する際、いつも大音量で響くマイク音量の調整が苦手なキャラです。アクアは名乗り口上は長く、陰気な雰囲気を漂わせ、闇夜や漆黒といった言葉を好んで口にします。

漆黒のアクア声優は一体だれなのでしょか?
気になりますよね。ここでは、漆黒のアクア声優情報をお届けします。

目次

山田くんとLv999の恋をする作品概要

山田くんとLv999の恋をするは一体どんな作品なのでしょうか?

女子大生の茜は、彼氏からほかに好きな子ができたと突然フラれてしまいます。元彼・たくまの勧めで始めたゲームは、意外な展開でますますストレスが増えますが、茜はゲームのイベントで転倒し、そこで出会ったイケメンが実は同じギルド仲間の山田であることに気づきます。

山田に介抱されるうちに茜は彼との関わりを深めていきます。しかし、ギルドマスターの瑠璃姫と山田の関係に不安を抱くようになります。茜はオフ会で瑠璃姫の正体が男性の瑛太であることを知り衝撃を受けますが、山田に彼女がいないことを知り安心します。

オフ会で知り合った瑛太の妹・瑠奈との交流も始まりますが、彼女の行動に困惑します。しかし、茜と瑠奈は話し合いを通じて和解し、関係が改善されます。瑠奈は茜と山田の関係を進展させようとしますが、なかなか上手くいかないようです。

<山田くんとLv999の恋をする>漆黒のアクアはどんなキャラ?

漆黒のアクアは一体どんなキャラなのでしょうか?

漆黒のアクアは山田秋斗が所属するプロゲーマーチームの男性です。アクアはマイク音量の調整が苦手で、いつも大音量で入室するキャラです。

名乗り口上が長く、その特徴的なスタイルは周囲に強烈な印象を与え、陰気な雰囲気を漂わせています。また、闇夜や漆黒といった言葉を好んで口にします。チームメンバーたちは彼の言葉の意味を理解できず、山田との会話でも彼の独特な表現に戸惑いますが、彼はチームREDFOXの一員として、ゲーム内での敵を確実に抹殺するためにスナイプや火炎瓶などの攻撃手段を駆使します。

また、ゲーム外でもログイン状況を見張ったりコメント欄を撹乱したりすることで相手チームを追い詰めます。彼の冷静な判断力と殺意の高さはチームの戦術に欠かせない要素です。漆黒のアクアの存在はチームREDFOXの勝利に大きく貢献しています。

<山田くんとLv999の恋をする>漆黒のアクア声優は一体誰?

漆黒のアクア声優は一体誰なのでしょうか?

山田くんとLv999の恋をするは、原作が非常に人気があるめ、漆黒のアクアさんの声優が誰になるのか?様々な予想、憶測がありました。山田くんとLv999の恋をする公式サイトにて漆黒のアクアの声優を詳しく調査しました。

漆黒のアクア声優は大塚剛央さんが担当していました。

大塚剛央代表キャラは、漆黒のアクア声優以外にも数多くの人気作品に出演している人気声優さんです。

<漆黒のアクア声優>大塚剛央

漆黒のアクア声優・大塚剛央さんは、一体どんな声優さんなのでしょうか?

大塚剛央さんは、1992年10月19日生まれ,東京都出身の声優です。アイムエンタープライズ所属事務所に所属、安定感のある声が魅力で、演技力にも定評があります。声優としての道に進むきっかけには、母親がゲーム好きだったことが影響しているようです。。

中学3年生の頃には学校教師の夢を抱いていましたが、スポーツをしてきた経験から高校3年生の時にはアスレティックトレーナーやスポーツ関係の仕事に興味を持っていましたが、高校生の頃に深夜アニメを観るようになり、キャラクターの声に魅了され、本格的に声優を意識し始めました。

大学4年生の就職活動時、自身が夢中になっていたゲームやアニメから声優という職業に就くことを選んだそうです。

2018年8月に公開された劇場版アニメ『詩季織々』の「上海恋」でリモ役としてアニメ初主演を果たし、さらに同年10月にはテレビアニメ『風が強く吹いている』で蔵原走役としてテレビアニメ初主演を務めました。

<漆黒のアクア声優>推しの子・星野アクア役

漆黒のアクア声優の大塚剛央さんは推しの子・星野アクア役として出演しています。

大塚剛央担当する星野アクア星野アイの息子であり、星野ルビーの双子の兄として生まれました。前世では産科医の雨宮吾郎として活躍しており、その記憶を引き継いだ転生者でもあります。アイドルの星野アイが殺害された際、彼は父親の関与を疑い、復讐を決意します。

アイの交友関係の限られた範囲から、彼は芸能界にいると推測し、役者を目指します。彼の右目には星のマークがあり、前世の遺伝子が受け継がれています。彼は前世の知識を活かしてコミュニケーション能力や頭の回転の速さを演技に生かし、冷静かつドライな性格を持っています。

『推しの子』は、赤坂アカ(原作)と横槍メンゴ(作画)によるサスペンス漫画です。主人公はアイドルの子供に生まれ変わり、母であるアイドルの殺害事件の真相を追います。

芸能界やインターネットの闇をリアルに描いた本作は、2020年から『週刊ヤングジャンプ』で連載され、累計500万部を突破しました。また、2021年にはコミック大賞で3位、次にくるマンガ大賞ではコミックス部門の1位に輝きました。

<漆黒のアクア声優>『SYNDUALITY』(シンデュアリティ)・カナタ役

漆黒のアクア声優の大塚剛央さんは『SYNDUALITY』(シンデュアリティ)・カナタ役として出演しています。

カナタは、ロックタウンでドリフター見習いで、ガラクタ漁りや旧文明の遺産の回収を通じて生計を立ているの青年です。一人前のドリフターになることを夢見ています。探検や冒険の魅力に心を奪われており、未知の世界や謎に包まれた遺跡を探索することに情熱を注いでいます。

「SYNDUALITY(シンデュアリティ)」は、原作・バンダイナムコエンターテインメント/バンダイナムコフィルムワークス/BANDAI SPIRITSによる新しいSFプロジェクトです。浴びると死に至る猛毒「ブルーシスト」の雨が降り注ぎ、大災厄「新月の涙」が発生した荒廃した世界がテーマです。。
100年以上の時間が経ち、人類はようやく克服への道を歩み始め、荒廃した世界には「ネスト」と呼ばれる集落が点在。力強く生きる人々の傍らには人類双対思考型AI搭載ヒューマノイド「メイガス」が存在します。

<漆黒のアクア声優>AIの遺電子・須堂光役

漆黒のアクア声優の大塚剛央さんはAIの遺電子・須堂光役として出演しています。

須堂光は、須堂新医院の院長であり、ヒューマノイド専門医。彼の医院は、ヒューマノイドの診察や治療だけでなく、人間へのインプラント手術も行う総合病院ため、「新医者」と呼ばれる医師です。髪は白く、幼少期は免疫力が低く、頻繁に病気にかかっていました。彼はヒューマノイドの母親の養子として育ち、母親は自身の人格コピーを販売しており、現在は重罪で服役中です。須堂の目標の一つは、母親のコピー人格を見つけることです。

「AIの遺電子」は、山田胡瓜氏によるSF漫画の原作です。この作品は近未来を舞台に、人間、ヒューマノイド、ロボットが普通に存在する世界で、人間の医者がヒューマノイドの治療に従事する様子を描いていたものがたりです。物語は22世紀後半を舞台にし、AIが進歩し、人工知能を搭載したヒューマノイドという機械生命体が開発され、人権を持って人間と共存しています。

この作品は「週刊少年チャンピオン」で連載され、2017年の文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞を受賞しました。また、2023年7月からはテレビアニメとして放送される予定であり、既に注目を浴びているヒット作品です。

<漆黒のアクア声優>乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です・リオン・フォウ・バルトファルト役

漆黒のアクア声優の大塚剛央さんは乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です・リオン・フォウ・バルトファルト役として出演しています。

リオン・フォウ・バルトファルトは、前世では乙女ゲーム『アルトリーベ』の攻略を妹に強要され、運命に翻弄され,その直後に突然体調を崩し、アパートの階段からの転落死を遂げてしまいます。妹の家族に対する嘘が明るみに出た瞬間に、不運な偶然が重なり、彼女の悲劇の遠因となってしいます。
転生後、彼はアルトリーベの世界の貧乏貴族の次男として生まれ変わり、5歳の時に前世の記憶を思い出し、。彼の人生は、過去との因縁によって大きく変化していくものがたりです。

「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」は、三嶋与夢による原作のライトノベルです。この小説は「小説家になろう」に投稿され、2018年からGCノベルズから書籍版が刊行されています。また、2020年の「このライトノベルがすごい!」では単行本部門で8位にランクインしました。さらに、2022年4月からはテレビアニメとしてもヒットしています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次